海外テレビ局のIdentを見る

テレビ局が自身を端的に表す短い映像作品、Identを紹介しています

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

National Geographic Channel

モチベーションがいまいち上がらず、しばらく間が開いてしまいました。 みんな大好き120年。ナショジオの詰め合わせです。 今回これを取り上げた理由は、これはスカパーなどを通せば「日本でも見られるIdentだ」ということです。 (とはいえ、上の動画のHD版…

イギリス・BBC FOUR「サンダーバードのすべて」

サンダーバード2号がジャッキアップすると、そこにはBBCのロゴが。 2008年に放送された特別番組、All about ThunderbirdsのIdentです。なんとうらやましい。 サンダーバードが最初に放送されたのはITVですが、その後BBCで再放送されたという経緯があります。…

イタリア・RAI UNO

RAI(Radiotelevisione Italiana)はイタリアの国営放送局です。UNOは1954年に開局、1という意味で、要するに第一放送に当たります。 テレビ放送は第二放送のDUEに第三放送のTREなど、さらにデジタルも含めるととても多くて書ききれません。 2000年〜2003年のI…

スイス・SF zwei

SF zweiは1997年に開局したスイスのドイツ語放送局です。2005年までは第一放送にならってSF2と呼ばれていましたが、なぜか現在の名称に変更されました。主にアメリカのドラマなどの人気番組を流しているのだそうです。 この局のIdentにはスイス出身の有名人…