海外テレビ局のIdentを見る

テレビ局が自身を端的に表す短い映像作品、Identを紹介しています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス・アナログ放送にさようなら(停波の瞬間編)

以下はグラナダ地域のWinter Hillでのアナログ放送終了時の動画です。 ここでは2009年の11月4日にBBC TWOが、12月2日にその他の全局でアナログ放送が停止しました。 局名の横の数字は停波した時間です。 BBC TWO 0:26 ニュースの最中に少し画面が乱れた後、…

イギリス・アナログ放送にさようなら(お別れ編)

イギリスでのアナログ放送の停止は日本のように一斉には行われず、 地域ごとに段階的に行われています。 更にその地域の中でもまずBBC Twoのみ停止し、次のその他の局が停止するという措置がとられています。 今年の3月31日にはウェールズの首都であるカーデ…

BBC Walesの3月1日

ウェールズでは3月1日をSt. Davis Dayと呼んでお祝いしています。 その日にBBC oneで流れたIdentや番組の告知を集めた動画です。 BBC oneでおなじみの円形モチーフは、ここでは花によって表現されています。 途中で一箇所、S4Cの告知があるのが気になります。…