海外テレビ局のIdentを見る

テレビ局が自身を端的に表す短い映像作品、Identを紹介しています

スウェーデン・svt2

昨日の続きで、今回は第二放送のsvt2です。


2007年のIdentです。なんと、CGではなく田舎の人々がのどかに踊る姿が流れます。
そのままTablåにつながります。


少し戻って2006年のIdentです。
Tablåは表示されませんが、なぜかナレーションが付いてます。


旧ロゴで具体的な時期は不明ですが、こんなのもありました。ちょっとはっちゃけてます。


2008年のIdentおよびTablåや番組の告知などです。ロゴと共にメインカラーが変更されています。
昨日のsvt1と同じplayrapportが流れてます。

やっぱりTablåが多い。というか約10分近くこんなのばかりでいいんでしょうか。


Ident数種類とやっぱりTablåです。
最初に出てくる全身イレズミの人が気になります。ヤの付く人?


2009年6月の放送開始の動画です。朝8時20分(!)から約10分間です。
Tablåが何度も何度も延々と繰り返し流れます。
これによると、8時30分から夕方4時半までずっと同じ番組(svt24がどうとか)が流れるようですが一体これは……


同じく2009年6月のクロージングです。
翌日のTablåが流れた後、数分間文字の無い映像のループ状態になります。4分丁度のところで曜日だけ表示されます。



こんなに隙間だらけでいいんでしょうかね。CMがしつこく流れるよりもある意味イラッと来るような気がするのですが。