海外テレビ局のIdentを見る

テレビ局が自身を端的に表す短い映像作品、Identを紹介しています

ドイツ&フランス・arte「傾き」

アルテ(arte)はドイツとフランスが共同で設立したテレビ局です。
開局は1992年なので比較的新しい部類に入ります。

子供達が滑り台で遊んでいますが、一人降りられない子がいます。
先に降りた子が左下のarteロゴを少し傾けると、画面全体が同じように傾き出し、滑り台から自然に降り始めました。


描いている絵がどうもしっくりこないので傾けました。するとピッタリ。

これらのIdentは他にもたくさんあるのですが、まとまった動画が見つからなかったので、このプレイリストを見てみてください。
アルテのIdentは「傾き」によって状況に変化が生まれる、というテーマで一貫しています。

と思ったらこんなのもありました。

こっち見るな。

見ないでください。


ここ数日、youtubeがものすごく重いですね。
早く改善されるといいのですが。